2019年02月25日

北竜町に女性議員誕生💕【北竜町議会議員選挙結果】

2月23日(土)に告示のあった北竜町議会議員選挙は無投票となり、即日当選が決定しました。北竜町議会はこれまで長らく「女性議員ゼロ議会」でしたが、今回久しぶりに女性議員が誕生したのです。

昨日の北海道新聞空知版に当選者の顔写真(カラー)とプロフィールが掲載されていました。これはぜひとも多くの人に見てほしい! ということで添付します。

そう、農家仲間で友人の尾﨑圭子さんが町議会議員に㊗️当選㊗️しました。

新聞の写真がやけに若々しく見えますが、過去の写真を持ち出したわけではなく、つい最近、記者が選挙のために撮影したものです(笑)ここにも写真写りの良い人がいた!

議場での勇姿を見たいな〜。

新たな北竜町議会議員の任期は平成31年3月31日〜
初議会は4月に入ってすぐ・・・ 傍聴に行ってみようかなぁ
あっ! 
月形町議会議員の選挙は 4月16日(土)告示、21日(日)投票だった!

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る