2018年12月04日

無事通過【月形町議会議員補欠選挙 書類の事前審査】

12月4日(火)9:00〜 補欠選挙の届出書類 事前審査があり、無事通過しました。
 
会場には、もう1人の予定者の姿も。
私はお先に失礼したのですが、事前審査を受けたのは私を含めて2人だけだったようです。(今回の補欠選挙の定数は2)

__。__。__。__。__。__。

以下は余談です。

9時半前に事前審査を終えて、その足で役場3階の議場に向かい10時からの一般質問を傍聴しようとしていたら・・・ 
 
9時45分〜 先日亡くなった宮元議員の追悼会が議場で執り行われました。本会議に出席する関係者全てが揃った中で、黙とうと笹木議員による追悼演説。私はたまたま早い時間に傍聴席に着いていたので追悼式の一部始終に参加できたのですが・・・ 一般には何も知らされない状況だったので、もし途中で入場することがあったら故人にも失礼だったなあと。
以前の故出村議員の時もそうでしたが、現職議員が亡くなって追悼するならキチンと周知して行えばいいのにと思いました。
 
宮元議員のご冥福をお祈りします。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る