2018年12月18日

あぁぁそうだった! ココは窮屈だったんだ!!【議員活動再開2日目】

今日はとっても疲れました。現実を突きつけられたから。
はぁ〜〜〜 超気分転換したい。
 
今日の午前中にあった「新任議員研修/議会運営に関する説明」。たった2年半いなかっただけでココは窮屈になっていました(※感想には個人差があります・苦笑)。
議員本来の活動をするよりも、周囲の空気を読むことが重視される議会になったらしく、正当な手続きよりも根回しが重要だそうで「あんな辞め方をしておいて、また議会に戻ってきて・・・」なんて言葉を聴くとは・・・。本当にガッカリ。どっと疲れました。

どんな感情があるにせよ、公的立場や役割において私は補欠選挙で当選した議員。町民の負託を受けて議会に戻ってきたのです。つまり、議会を代表する立場の人に、他の議員と平等な対応を望んでいるだけなのですが・・・。
 
さて、
副町長とはきちんと話しができて良かったです。それぞれの立場を尊重し、対等な立場で意見交換できました。
 
で、そのあと役場関係の部署を視察がてらご挨拶しようと考えていたのですが、ある部署でまたも悲しい現実が。どうしてそんな態度で他人に接することができるのか。相手をさげすむことは自分をおとしめることになるのに。どっと疲れが・・・全部を廻る気力も萎えて帰宅しました。はぁ〜
 
「こんな日もあるさ」と割り切るには時間が必要。今夜は寝ます。
新聞記事の件はまた明日。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る