2018年10月21日

【講演会のご案内】2018女性プラザ祭「政治を変える。女性議員を増やす。」

実は、講師の一人として登壇します。
 
北海道ジェンダー研究会主催の憲法カフェで「生活に関わる重要な意思決定の場に女性を増やし、政治を変え、社会を変え、未来を変えていくために、今何をすべきか」を、これまでの私の経験や活動を交えてお話しします。特に、間近に迫った統一地方選挙で女性議員を増やす手立てについて、“女性自身”にスポットを当ててお話ししたいと思っています。
 
ご一緒するのは、ジェンダー研究で有名な相内眞子先生。どんなお話しが聴けるのか、私もとても楽しみです。興味を持った方、ぜひ、ご参加ください。
__。__。__。__。__。__。

2018女性プラザ祭・憲法カフェ3
『政治を変える。女性議員を増やす。』

日 時: 2018年11月9日(金)18:30〜20:30
                (受付18:00〜)
会 場: かでる2・7(札幌市中央区北2西7)
               610/620会議室
参加費: 無料

内 容: ■Part1 テーマトーク
      「女性と議会 −女性の参加で政治は変わる−」
        相内 眞子(北翔大学元学長、同大学名誉教授)
      「暮らしと議会 −そこに代弁者はいるか?−」
        宮下裕美子(元月形町議会議員)
     ■Part2 グループトーク

主 催:北海道ジェンダー研究会/共 催:北海道立女性プラザ

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る