2016年09月06日

女性がいっぱいの「宮下ゆみこ後援会事務所開き」

9月4日(日)午前8時30分から、月形町豊ヶ丘1(札比内ドライブイン)で、宮下ゆみこ後援会事務所開きを行いました。

会場には町内外から60人以上の方にお集まりいただき、厳粛な中にも和気あいあいとした柔らかな雰囲気の事務所開きになりました。それというのも、参加者の約半数は女性(ほとんどお婆ちゃん)だったからでしょう。私を支援してくれる婆ちゃん達が声を掛けあい、集ってくれたのです。

「事務所開きなんて、初めて出たよ。こんな雰囲気なんだね。面白いわ。」
「みんなで集まって、なんか良い雰囲気だったね〜。」
「何か楽しくなって来ちゃった!」

事務所開きが終了したあと、ちょっしたお菓子とお茶で茶話会となったとき、こんな声をあちこちから聴くことができました。私にとっては何よりもの励ましで、とても嬉しくなりました。

女性が政治を自分事としてとらえ行動することこそ、私の望んでいること。
新しい世界を切り拓く原動力になります。
__。__。__。__。__。__。__。__。

事務所開きにあたって、ご縁のある方々から為書きをいただきました。(順不同)
■衆議院議員 逢坂誠二氏
■衆議院議員 渡辺孝一氏
■参議院議員 徳永エリ氏
■参議院議員 鉢呂吉雄氏
■北海道知事 高橋はるみ氏
■北海道議会議員 釣部 勲氏
議員のみなさん、ありがとうございました。
__。__。__。__。__。__。__。__。

事務所開きの私のあいさつを録画しました。約7分の動画です。よろしければご覧ください。

また、毎日夕方5時から役場前で行っている街頭演説の動画もアップしています。トップページの右側上部にある「演説2016」のバナーをクリックすると、一覧になっています。政策ごとに1日1項目5分を目途に演説していますので、毎日増えていきます。時々覗いてみてください。

今あるコンテンツは
■高齢者のための地域交通の再構築
■全町民対象の無利子奨学金制度
■人手不足解消のためのIP放送局の利用

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る