月形町長選挙2日目

senkyo2016flyer1.png
 選挙戦2日目が始まりました。
 本日、選挙運動用のビラを新聞折り込みしました。
 選挙運動用のビラは、新聞折込のほか、街頭演説、個人演説会場、選挙事務所においてのみ配布することができます。
 新聞を購読されていない方は、街頭演説の場もしくは選挙事務所までお越し頂ければお渡しできます。
 街頭演説は毎日午後1時10分より月形町役場前にて、遊説中も要所要所で適宜行っていく予定です。

 本日の遊説は「レディース・デー」。
 女性候補者のみならず応援弁士、車上運動員すべて女性で組織していきます。
 女性の主張をお聴きください。

2016年09月20日

2016年月形町長選挙に立候補

%E5%91%8A%E7%A4%BA1%E6%97%A5%E7%9B%AE.png

役場前街頭演説

2016年09月11日

あした が 楽しみになる!まちづくり をめざして

宮下ゆみこ後援会事務所開きが終わって、早1週間。
連日、町民のみなさんに私の政策や考えをご理解いただくための活動を続けています。

毎日夕方5時の役場前街頭演説は定着したようで、その時間にあわせて姿を見せてくれる人もちらほら。姿は見えないけれど、聞き耳を立ててくださっている人もいると信じて、これからも毎日続けます。

それから、町内を回っていると「あら、宮下さん?」と声をかけてくれる人もでてきました。政策集の表紙の顔写真を覚えてくださって、声をかけてくれたそう。政策の中身や私のプロフィールなど、気になることを質問してくださるので、とっても嬉しいです。

顔を合わせるのは初めてでも、これまでの「ゆみこの議員活動報告書」や、今回の「宮下ゆみこ政策集」をじっくり読んでくださっているので、なんだか昔からの知り合いのように話が弾みます。

「あなたは芯がしっかりしてらっしゃるから、そのままで良いのよ。気取らずに、ありのままで進みなさい。」

そう声をかけてくださった方も。これまでの活動と私そのものが一体であり、偽らざる事実であることを理解してくれたことが、今の私にはとても大きな力になりました。

こういう一つ一つの声が私を支え、私を大きく羽ばたかせてくれます。ありがとうございます。

2016年09月06日

女性がいっぱいの「宮下ゆみこ後援会事務所開き」

9月4日(日)午前8時30分から、月形町豊ヶ丘1(札比内ドライブイン)で、宮下ゆみこ後援会事務所開きを行いました。

会場には町内外から60人以上の方にお集まりいただき、厳粛な中にも和気あいあいとした柔らかな雰囲気の事務所開きになりました。それというのも、参加者の約半数は女性(ほとんどお婆ちゃん)だったからでしょう。私を支援してくれる婆ちゃん達が声を掛けあい、集ってくれたのです。

「事務所開きなんて、初めて出たよ。こんな雰囲気なんだね。面白いわ。」
「みんなで集まって、なんか良い雰囲気だったね〜。」
「何か楽しくなって来ちゃった!」

事務所開きが終了したあと、ちょっしたお菓子とお茶で茶話会となったとき、こんな声をあちこちから聴くことができました。私にとっては何よりもの励ましで、とても嬉しくなりました。

女性が政治を自分事としてとらえ行動することこそ、私の望んでいること。
新しい世界を切り拓く原動力になります。
__。__。__。__。__。__。__。__。

事務所開きにあたって、ご縁のある方々から為書きをいただきました。(順不同)
■衆議院議員 逢坂誠二氏
■衆議院議員 渡辺孝一氏
■参議院議員 徳永エリ氏
■参議院議員 鉢呂吉雄氏
■北海道知事 高橋はるみ氏
■北海道議会議員 釣部 勲氏
議員のみなさん、ありがとうございました。
__。__。__。__。__。__。__。__。

事務所開きの私のあいさつを録画しました。約7分の動画です。よろしければご覧ください。

また、毎日夕方5時から役場前で行っている街頭演説の動画もアップしています。トップページの右側上部にある「演説2016」のバナーをクリックすると、一覧になっています。政策ごとに1日1項目5分を目途に演説していますので、毎日増えていきます。時々覗いてみてください。

今あるコンテンツは
■高齢者のための地域交通の再構築
■全町民対象の無利子奨学金制度
■人手不足解消のためのIP放送局の利用

2016年09月05日

政策集をホームページにアップ!

20160905a.jpg 政策集の中身をホームページにアップしました。

トップページに貼り付けてありますし、右の写真をクリックしても読むことができます。
(容量が PDF 3.4MB とちょっと大きいので、開くのに少し時間がかかります。)

昨日ご紹介したように、表面(オレンジ)は「あしたが楽しみになる!まちづくりのための10の政策」が中心です。それに、後援会長の言葉もなかなか読み応えがあります。

裏面(グリーン)は「宮下ゆみこ物語」。赤裸々な私の半生と素の表情が見物です。

感想など寄せていただけると嬉しいです。

<<前の5件 1234

▲TOPへ戻る