2016年08月30日

街頭演説(政治活動)を始めました。

本日から、政治活動としての街頭演説を始めました。

初日の今日は夕方5時10分〜5分間ほど、役場と農協と信金のT字路で、街頭演説を始める理由や私が何を目指しているかなど、かなり大雑把でしたがお話ししてきました。久々の演説で、考えていたことの半分も言えなかったですし、街頭演説するには雰囲気が地味すぎた(風景に埋没していた)ので、明日からはその反省を活かして活動したいと考えています。

これまで月形町では、選挙運動や政党による街頭演説はありましたが、個人が政治活動で行ったことはなく、「この声は何!?」的な反応が見て取れました。

私はひとりの政治家であり、日常的に政治活動をすることは可能です。これまで議員という立場をいただき、議会という政治発言の場が与えられていました。しかし、7月31日に議員辞職して以降は発言の場がなく、私の考え・意見・提案・信条などを町民のみなさんに知っていただく機会はすっかり無くなってしまいました。そこで今回、街頭という公衆の面前で演説をすることにしたのです。

明日以降も行いますので、どうぞ聴いてください。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る