2016年01月10日

今年もよろしくお願いします。

2016年、初めての更新になります。
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

今年の議員活動は既に始動していまして、公式行事は例年通り
20160105.jpg■1月5日 月形消防出初式
 朝からの吹雪模様の中、一瞬の止み間での分列行進でした。厳しい条件での出初式は珍しく(例年この日は穏やか)、隊列を組む消防団員の耳や首元が真っ赤に冷たそうなのが見ていてもわかる程。恒例とは言え、雪国での出初め式は過酷ですね。消防団という使命の重要性と厳しさを感じた瞬間でした。


20160108.jpg■1月8日 月形町新年交礼会
 会費1,000円で誰でも参加できる、月形町・農協・商工会が主催する交礼会で、来賓は月形刑務所長、月形学園(少年院)園長、美唄駐屯地指令、岩見沢警察署長。当日は町内外から200人程が参加していて、多くの方と新年のご挨拶を交わすことができ、また元気なお姿を拝見することができました。今年目を引いたのは美唄駐屯地からの緑制服組。たくさんお越しになっていたのは、昨年結んだ災害協定の関係なのかも。


20160109.jpg■1月9日 月形町成人式
 町内出身者だけでなく、町内在住の新成人23名を祝いました。新成人の誇らしくて、はにかんだ笑顔が成長の証ですね。若さのパワーと希望を感じました。今年から議会議員は式典のみの参加になりました。式典後の茶話会で新成人の成長ぶりを見るのが楽しみだっただけに、(新成人世代を子どもの頃から知っている私としては)ちょっと残念。


新年に伴う公式行事はこれで終了です。
連休明けからは議員活動が本格化。
今年も信念を持って議員活動に注力、がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る