2011年05月29日

茶話会 & 学習会『にじいろ広場』→ 5月30日開催!!

取り急ぎ、告知です。
(町内向けには、5月28日(土)朝刊折り込みチラシ配布済)

議員2期目の公約として掲げた「茶話会の開催」です。
学習会と合わせて以下の日程で開催します。
__。__。__。__。__。__。__。__。__。

茶話会 & 学習会 『にじいろ広場』

日 時 :平成23年5月30日(月) 午前9時30分 〜 午後8時30分

場 所 :月形町交流センター 会議室(イス席)

内 容 :■茶話会
      ・ご意見から世間話まで、何でも伺います(自由な会話の場です)。
      ・学習会以外の全ての時間。

     ■学習会『月形町のゴミ処理』 ※4回とも同じ内容です。
      1)午前10時 〜 11時
      2)午後 1時30分 〜 午後 2時30分
      3)午後 4時 〜 5時
      4)午後 7時 〜 8時

その他 : 無料、申込み不要
__。__。__。__。__。__。__。__。__。  

みなさんに気軽に足を運んでいただくにはどうすればいいか・・・を考え企画しました。
まずは今回が最初ですので、場所を1ヶ所に絞り、時間を長く取ってみました。また「茶話会 & 学習会」という形式にし、今月形町で注目すべき話題の『ゴミ処理』をテーマにしてみました。

茶話会は、普段の暮らしの中で疑問に思っていること、意見や感想、世間話など、気軽に会話することを目的にしています。学習会は会話のきっかけと、町政への理解と周知、議論の深まりに繋げられればと思っています。
暮らしの声を集め、議会につなぐのが議員の仕事。この『にじいろ広場』での会話を町政に活かしていきたいと考えています。

なお、『にじいろ広場』とは・・・虹色のような多様な考えや意見を、町政(議会)につなぎ虹の架け橋になれれば・・・との想いから名付けました。今後も展開していく予定です。

月形町民のみなさん、都合の良い時間にお気軽にお越し下さい。お待ちしています。

1

▲TOPへ戻る