2011年02月23日

近況(2011.2.23)

1週間ぶりの更新です。

ここ数日、日中は3月4月の陽気で連日プラスの気温。雪融けも進んで、路肩の雪もこぢんまりしてきました。

写真は今朝の須部都川。川面の氷が緩み水が浮いてきて、雪面のウサギやキツネの足跡が水没しているのがわかります。春の風景ですね〜。

このまま春にはならないでしょうが、こういう穏やかな日が続くことで気持ちに余裕もでき、春への期待も高まって、次への一歩を踏み出せます。また寒い雪の日がこようとも、春の動きを感じられたこんな日のお陰で希望を失わずに済みます。自然の「波」の中で、私達は暮らしているのですね。

さて。
実はここしばらく(1ヶ月程)全く余裕のない状況でした。行事や会議、勉強会などが立て込んでいたのと、原稿に追われていたからです。自転車操業よろしく、全く余裕のない状態が続いていました。

ですが、今日、やっと最後の山を越えることができました。「議会だよりNo.3 」は今日、最終確認作業を終えて入稿。3月7日の町報「花の里つきがた3月号」に折り込む予定です。
他にもいくつかの原稿と校正、編集を抱えていたこの1ヶ月。自分の考えを文章に起こすのはしんどい作業でしたが、今日の達成感と充実感は何物にも代え難いです。

皆さんのお手元に届いたあと、どんな評価を受けるのかが楽しみです。私にとっては、賛同だけでなく、反感や疑問など、様々な変化や反応が次の活動の活力になるので、ぜひ皆さんの声を聴かせてください。
私の文章が皆さんのお目に触れる時期が来たら、またお知らせします。


この1週間にも、いくつもの体験をしてきました。定例会が始まるまでもう少し時間がありますので、その間に(精力的に)ブログ更新していきたいと思います。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る