2010年06月08日

6月定例会の一般質問

6月定例会は6月15日(火)と16日(水)の2日間の予定で、一般質問は15日10:00の開会後すぐに行われます。今回の一般質問は最初に私(宮下)、次に楠議員の順で、2人のみです。

私の一般質問は以下の内容です。ぜひ傍聴にお越し下さい。
__。__。__。__。__。__。__。__。__。

【ワクチン接種費用の商品券による助成事業について:(町長に対する質問)】

 本年度から実施されたヒブワクチンの商品券による接種費用の助成事業は、予防医療と商工振興を兼ねた施策で評価できる。しかしながらヒブワクチンは乳幼児期の短期間に規定回数を接種する必要があり、一部の保護者にとっては初期の負担が大きく、接種開始時期の遅れや接種そのものを見合わせる場合も考えられる。ワクチン接種の予防医療的効果を考えた場合、もう一歩保護者の事情に配慮したきめ細かな対応が必要ではないのか。

 そこで以下の3点を伺いたい。

●保護者の事情に配慮した補助的な施策はないのか。
●この事業の行政評価はどの様な観点で、いつの時期に行われるのか。
●今後展開される他のワクチン接種助成について、同様の配慮や評価は検討されているのか。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る