2010年01月07日

2010年の抱負

あっという間に松の内も過ぎ、2010年も本格的に始動です。

今年の私は、以下の3点をテーマに活動します。

まずは『温故知新』
月形町は今年開町130年です。様々な行事も計画され、開町の頃の精神や歴史に触れる絶好の機会です。130年間積み上げてきたそれぞれの想いや行動は、時代の変革期を生き抜いた知恵と示唆に富んでいることでしょう。学び取りたいと思います。

次は『規則正しい生活』できれば『早寝早起き』をめざします。
昨年まで仕事優先の生活で、気付けば身体にムリもかけていました。何をするにも身体が資本、健康があって気力も満ちるもの。基本に返り規則正しい生活を心がけ睡眠時間を確保すること、そしてこれを機に朝型の生活にできればと考えています。

そして最後は『ブレない、めげない、止まらない』
議員として3年が経過し4年目となる今年です。物事に対する確固とした信念も芽生え成果も見えてきている一方、軋轢(あつれき)や衝突が起き始めています。苦痛や孤独から逃げ出したい気持ちになることもあります。でも信念を曲げてしまっては私が私でなくなってしまう。議員になろうと思ったその時の「志」に向き合い、目を背けることなく進んでいきたいと強く思います。


こんな気持ちで今年1年活動していきます。みなさん、お気づきの点がありましたら気軽に声をかけてください。𠮟責から激励まで、何でもお待ちしています。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る