2009年01月01日

新年明けましておめでとうございます

2009年(平成21年)が明けました。今年はどんな一年になるのでしょう。

年末年始にかけ千歳空港方面を中心に天候が悪く、多くのみなさんに影響がでていたようです。それに対し月形は多少の風がついただけで、雪もほとんど降りませんでした(今シーズンに入ってから、ずっと少雪です)。気圧配置と地形の関係で、場所により天候が全く違うのが、冬の北海道の特徴ですね。

穏やかなお正月を迎えた月形の風景を、写真に収めてみました。(左)柳橋から見た須部都川、(右)役場庁舎前のメタセコイヤです。

 
これらは元旦に樺戸神社への初詣の途中に撮ったものですが、例年より気温が高い分、木々に雪がまとわりつき、素敵な風景になっていました。初詣もそうですが、素敵な風景に出会えて、清々しい気分です。

皆さまにとって、今年がより良き年になりますように。
自然に笑みのこぼれるような一年でありますように。

1

▲TOPへ戻る