2007年11月30日

12月定例会の一般質問通告書を提出

 12月11日(火)〜12日(水)に予定されている、平成19年度第4回定例会で一般質問をするため、通告書を提出してきました。12月4日に行われる議会運営委員会で審議された後、正式に了承されます。

今回、私が行う一般質問の内容は

1. 町民の移動手段の確保について(町長に対する質問)
   ●高齢化率の高まる月形町において、町民の移動手段の確保は
   重要な課題です。その一端を担うタクシー事業に関し、
   町の関わりと認識、今後の支援についてお伺いします。

2. 学校教育における質の向上について(教育長に対する質問)
   ●学校教育の質の向上が求められる今、町内の各学校
   (小中高)は、それぞれに特徴を持った教育をし、
   成果を上げています。しかしながら町の教育全体に対しては、
   その取り組みが共有できていません。各学校の取り組みを
   町全体に活かす具体策について、お伺いします。

なお、一般質問は11日に予定され、届け出順に行います。私は5番目の見込みです。

comments

コメント・フォーム

(ゆみこの日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメント・フォーム

▲TOPへ戻る